小学5年生のあなたへ

ぼくが生まれたとき、お母さんはお父さんにそっくりのぼくを見てびっくりしたそうです。
ぼくが生まれる前は、お母さんは「元気な子がいいね」と言ったそうです。兄は「名前は、どうする?」とお母さんが言ったら、兄は、「げんき」がいいと言ったので、この名前になりました。一応おばあちゃんは「女の子だったらいいね」と言っていましたが、エコーというモニターで見たら、男の子だったけど、「無事生まれてくるといいね」と言ったそうです。
ぼくは、赤ちゃんでは大き目の方で大きかったし、早朝4時に生まれたので、しんどかったけど、安産のほうだったそうです。
しかもぼくは予定日の2日前に生まれたそうです。
ぼくは今も名前の通り元気です。
これからも健康でいたいです。

☆*.::..::..::..*..::..::..::..*..::..::..::..*.::..::..::..*
松山市雄郡小学校 G・S