9/24史跡めぐりとお月見報告

♂7名・♀5名のご参加でした。
秋山兄弟生誕地で集合をかけたところ、全員時間通りに来てくれて、スムーズにスタートできましたヽ(^。^)ノ

みなさんマドンナバスには初乗り!楽しい史跡めぐりの始まり始まりパチパチ

最初の一草庵では、隣の護国神社で1対1のトーク・・楽しいおしゃべり・・のつもりが蚊のコウゲキに合い、みんなポリポリ・カイカイ(-_-;)

バスの時間が10分遅れて、到着した為、一草庵に行けず・・バス停で待っていたら、またまたバスが10分遅れてバス停で待ちぼうけ(;_;)/~~~

次に行った庚申庵では、管理しているNPOさんから冷たいお茶を出してもらって、庚申庵ゆかりのお話を聞かせていただけました\(^o^)/

この後、菊ちゃんチームとダニエルチームに分かれて、バスの中でクイズやゲームなど笑いの中、一番町から萬翠荘へ・・かわいい絵手紙の展示会をしていました。

夏目漱石と正岡子規が2ヶ月暮らしたお家・・愚陀仏庵へ行こうとした時、雨が降り出して・・菊ちゃんチームは濡れながら走って行きました。ダニエルチームと千栄_chanは萬翠荘入り口から動けない状態で、激しくなってくる雨をみんなで「どうしよう」と見ていました。

急遽、すぐ近くの茶屋が貸し切ることができたので、おうどんミニパーティを開催。ここからゆうさんが参加
終了時には、雨が止んでいたので、お月見はできないけど、有志だけで、道後の足湯を巡りました(^_^)v

マッチングは一組(*^。^*)

お月見は中止となったけど、なんとか史跡めぐりと道後の足湯に行けましたヽ(^o^)丿