モーニングセミナー

今日の話は、病気で長くないお父さんに「ありがとう」を言いたいけど言えない・・
そう悩んでいたら、ある人が「ありがとう」でなくてもいいんよ。「感謝してるよ」でもいいんじゃない?

そう言われて、病院でお父さんに大きな声で「感謝しています」と言えたそうです。
その次の日にお父さんが「おおきに、おおきに」って言ってくれて、
その6時間後にお父さんは亡くなった・・。

という話でした(T_T)

「産んで育ててくれてありがとう」って、心で思っていても
なかなか口に出して言えないよね。。なんでかな?

照れくさいから?恥ずかしいから?

お金も時間もかからない・・必要なのは勇気だけなのにね。

いろんな人の話を日常的に聞くことができる環境がある。ということは
本当にありがたいなぁ。とつくづく思う。
誰の人生にもトラブルがあって、それを乗り越えた先輩たちの話には、人を救う力があると感じる今日この頃です(*^_^*)