横山縁結び隊長訪問

9/20ダニエルさんと一緒に県庁へ行った。

先日の「次世代Meetinng」の席で加戸知事が「コングラネットの活躍は聞いています。報奨金を出さないといけないですねぇ。」とダニエルさんに言ったことを受けて、さっそく、報奨金を貰いに・・じゃなく、加戸知事の応援メッセージを貰うために横山さんに相談に行った。

行政は、前例がなければいけなかったり、ひとつを受け入れれば、すべてを受け入れなくてはいけないなど・・結果、無理ってかんじだった(;_;)/~~~

少子化に与える影響として未婚晩婚問題は、大きいと思うのに行政が全く政策をしないというのは、何故なんだろう?
先日も松山市役所では、「優先順位から考えたらどうしても後回しに・・」という言葉がでた。
優先順位のトップは何ですか?と聞いたら、水問題と財政問題

水問題に関しては、14年前の渇水から、市長が取組んでいて、予算もかなり使ってやっている。

少子化が問題になっているのは、生産人口が減ることで、財政が困難になるからなんじゃないの?
少子化が財政につながらないのであれば、問題にならないでしょ。。って思うんだけどなぁ。