好きなこと?

喜んで働くことが、しあわせな人生を送る為の必須アイテムらしい。

生活の為に嫌々仕事をしているのは、それは、働きではなく、労働と言うそうだ。

では、喜んで働くとは何か・・

それは、寝食を忘れるほど、夢中になり、周りから変わり者だと想われるほど、熱心で、遊んでいるのか、働いているのか判らないほど、楽しいこと。

私は、いつも「とりあえず」・・って、中途半端に取組むことしかできていなかった。
夢中に何かをするってことをしたことがない。
なんか、少しかっこつけた感じで、いつもどこか冷めていたんだ・・。

夢中に喜んで働くのも、冷めた感じで適当に働くのも、どちらも人生なんだったら、喜んで働いた方がいいよね(*^_^*)