家の中で愛を叫ぶ〜おばあちゃん

私事ですが・・
息子が アメリカへ行って、早2か月半に
なりました。
おばあちゃんにとっては、初孫で 1番手放したく
なかったろうと 思います。

1度息子がアメリカで引っ越しをしたため
しばらく スカイプ(※)もできませんでしたが やっと、つながるようになりました。

おばあちゃん、久しぶりに孫の声をスカイプで聞いて
楽しそうに おしゃべり♪
やがて、・・
「Sくん、ハグハグ!Sくん、ハグハグ!
 愛してるよー!愛してるよー!−」

いつの間にか、家で 大きな声でそう叫んでいました。
何てストレートな言葉でしょう。
アメリカに届かないはずは ありません。

そのあと、私にスカイプを交代した時、
20歳の息子は、鼻声で
「もう、久しぶりに 泣いちゃったよ〜。」と。

おばあちゃんは、私が知る人の中で 1番オープンハートな人です♪
本当の思いを伝える言葉って
人の心を打つな〜と 私もあとから 涙が出ました。

おばあちゃん30分、私は1時間以上も スカイプでおしゃべり♪
これから いろいろ大変な時も あるでしょう。
息子、がんばれ!

※スカイプ: 無料のインターネット電話。会議もできます。
 興味のあるかたは、こちらへ