お母さんが こどもに優しくできなかった時は
忙しくて、体がすごく疲れていた。と
いう事が ありませんか?

体調を整えることも こどもとの接し方に
少し影響が ありそうですね。

それで あるお母さんは まず自分が疲れないように 考えてみました。
・3日に1度 自分の頭の中を整理する時間を 
こどもが寝てから 1時間とること。
(振り返る時間をもつと、コーチングのスキルを使う目標も
思い出せますね)

・それから ストレッチと瞑想をして リラックス。
(自分の心もリラックスして 穏やかな気持ちになれそうです)

・そして 親子ヨガを楽しむこと
(一緒に楽しめる時間が持てる事が お子さんにとっては
嬉しい時間。いいですね)

以前、とてもお子さんがいい方向に変わって、逆にお母さんがどんどん
学校や地域活動にでて 頑張りすぎて ダウンしたことも ありました。

あなたは 疲れないで子育てができるように
何か工夫は ありますか? 
あしたも 笑顔のお母さんで いられますように ♪