以前 中学校のキャリア教育授業で
仕事の話をしたのですが
中学生さんから お礼の手紙が来ました。
うれしい一方、ちょっと丁寧すぎる文章な気がして
もっと 自分らしく のびのび書いてほしかったな〜と
感じました。
きっと、挨拶をちゃんと!と言われたのでしょうね。

 さて、あるお母さんの話です。
3歳のお子さんとの接し方を 少し意識して変えてみたそうです。
それは・・・
抱っこする時間を 少し多く持ってあげた事
抱っこする時に、ちょっとでも「大好き、大好き」と声をかけてあげたこと
少しでも、意識をお子さんに集中させたこと。

そして成果は・・

甘えん坊だな〜と思っていた子が
「ママー、ママー」と言って離れないことも なくて、
2人だけでいる時でも、一人で遊ぶように なってきたそうです。
泣くことも 少なかったとか。
お母さんは お子さんが 少し安定してきたように 感じたそうです。

お母さんは 楽な1週間だったそうですよ。うれしいですね。

頑張ってやってみたこと。それが 自分に返ってきます。あしたも、ファイト♪