家族の周波数を見失わないように〜

遅ればせながら、映画「おくりびと」を 
見に行きました。
満席で、通路に並べた椅子でしたが、
映画はとても良かったです。
子どもの頃に 別れたままだった父親との 
最後のお別れの瞬間、
忘れていた父への思いに 主人公は気づきました。
父もまた ずっと思い出の石を握り締めて 
息子を思い続けていました。 
そこに 家族として お互いを思う気持ちがありました。

昨日の NHK朝の連続TV小説「つばさ」の中で
こんな言葉が ありました。

「どんな人と人の間にも 周波数がある。
うまくいく関係には 必ず1つの周波数がある。
家族だって すれ違ったり、ストレートになったりする事が あるだろう。
それでも 一緒にいられるのは
その家族ならではの 周波数を 見失っていないからだ。」

(それを聞いたその家族の子どもは・・)
「周波数、見つかるといいね。きっと仲直りできるって。
見つかれば うちも前みたいに 仲良くできるような気がする!」

とても 心に残りました。
心の根底には、誰の心の中にも愛情、家族を思う気持ちが
あって つながっていると私は思います。
その家族の周波数を見失わないで いつも見ていきたい。

つながりを感じる言葉や 交わす時間がたくさん持てるほど
相手を知ることができて 理解が深まります。
理解しあえたら・・
それぞれ 心は穏やかになり 笑って普通の幸せを時間を感じることが
できることでしょう。

会話の量。向き合って話を聞いた時間。一緒に笑いあった体験。
そこから 心のエネルギーは 上へ上へと伸びていきます。

周波数という 目に見えないことを 今大事にしながら
大人も日々後悔からは学び 自分の考えを広げて 
笑顔で 前に進みたいですね。
…………………………………………………………………………………
6月家族の笑顔と会話を広げるスピリチュアル特別セミナー
(詳しくは 4月6日をごらん下さい
フォーマットから 申し込みの受付けが始まっています。
http://my.formman.com/form/pc/RoQl8XyjWQd8i2Tb/
中嶋先生の スピリチュアル個人セッションのお申し込みも 届いています。
人数に限りがありますので、希望の方はお早めにどうぞ。

土曜日も あります。 ぜひ ご主人様も一緒にどうぞ♪
保育はありませんが お子さん連れは 可能です。