母の日と家族からのプレゼント〜

日曜日は 母の日でした。
皆様はどんな1日を過ごされたでしょうか。

私は 1日仕事でしたので、朝から
夕飯のおかずは長女が、味噌汁を長男が作ってくれることになり
安心して 出かけました。
それだけでも 感謝で助かりました。

帰宅すると 長女からサプライズプレゼントが2つ。
1つは バイト代で買ってくれたカーディガン。
もう1つは スクラップブッキングされた ミニアルバム。

ミニアルバムは 家族みんなで作ってくれた手作りでした。
すべてのページに写真とメッセージ 飾りもされていて
家族の日常写真が たくさん入っていました。
みんなに呼びかけて 集めたのでしょう。
時々預る犬のユキや プリクラ写真まで 登場します。
「すごい作るの 時間かかったんだよ。」と娘。
力作でした。これだけでも 花丸の娘です。

ミニアルバムから見える 娘のいいところは
・家族を思いやる優しい気持ちがあります
・全ページに工夫された飾りつけのセンスとアイデアがいっぱい。
・家族の協力を呼びかけたこと
・家族みんなで楽しい会話しながら 作りました
・心からのメッセージがいっぱい。感謝の気持ちを持っています。
・丁寧にすべてをまとめて完成しました。

娘のいい所は もっとあります。
でも・・・ 誰もがそうであるように
時には心配をかけたり、はめをはずしたり、勝手だったり
え〜?と思うことも たくさんあります。
両方あるのが 人間。
だからこそ いい所伸ばしをしたいものですね。

今 娘が行動できる心のエネルギーがあること
それが 何よりだな〜と 嬉しい母の日でした。

☆さて、6月13日のコーチングフェアのお申し込みは
されましたか?
まだの方は 是非 お待ちしています!
こちらからどうぞ。