23歳のプロポーズ大作戦!に応援〜

暑い日が続いています。
みなさま 体力は十分でしょうか。
時にはゆっくり休んだり、水分もたくさんとって
お出かけ下さい。

主役は 23歳のM君です。社会人2年生で
近い将来は 夢の実現のため 起業することも決めています。

その彼が 3年つきあった彼女に 
プロポーズすることに 決めました。
自分の 夢を語る 初めてのプレゼンの スピーカーとして 前に立って
たくさんの人と 彼女の前で
公開プロポーズをしよう、という計画です。
そこで これまで 関わってきた 多くの人に
呼びかけました。
「僕は この日に プロポーズをしますので、是非来てください。」と。

当日 なんと 70人が集まりました・・・。
始まる直前、彼は「こんなにたくさんの人が 来てくれるなんて
感謝で もう泣きそう・・」と言ってました。

そして イベントのはじまり。
彼の 夢の話のプレゼンテーションが スタートです。
一人ひとりの大切な記念日を たくさん作って 
感謝の気持ちと笑顔を 広げたいというM君の夢。
「そして 今日が僕にとっての 記念日でもあります。」
と ここから プロポーズの流れへ。

部屋を暗くして スライドで、彼女との思い出を振りかえる演出。
音楽。すべて 仕事の合間にやった 彼の手作り。

(客席の私達は どきどきしながら 手にクラッカーを持って・・)
そのスライドが終わり 電気がつけられると
花束を持ったM君は 彼女の前に立っていて

「僕と結婚してください。」と 言いました。

クラッカーの音が 鳴り響き、感動をたくさんの人が 共有しました。
1人のプロポーズのために 70人が集まって
2人を温かく見守るということ
ステキな時間♪

M君は 
昨年春に社会人1年生として 働き始めたばかりですが
今やRh速読インストラクターの養成を 任されています。
M君は この会社でたくさんのチャンスをもらい
たくさんの人と 出会い、
1つ1つやり遂げて ぐんぐん成長しました。
起業家としてのマインドも 学んでいます。
目の前の人から 笑顔を引き出して 相手を認め
いつも 全力投球です。

その姿勢、ひたむきさ、情熱は まわりの人にも伝わって
元気エネルギーそのもの。
地域に こんな 元気な広がりを作っていけたら いいな〜。
ハート 情熱のままに 行動しているA君。

彼のお母さんは 彼の大学時代に突然 病死されました。
それを乗り越えて 今の彼がいます。
わたしも 彼に たくさん学びたいと思いました。
いつも ありがとう〜あなたとつながっていて 良かった♪