親子の心をつなぐ2曲の歌〜その2

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。 「お元気ですか?」(笑顔です!)

今日は、市の地域活性化事業の中での
親子のコーチング講座でした。
町会の役員さんも 準備に関わってくださり 本当にありがたいことです。

その副会長Sさんとお昼をご一緒させていただきましたが、
町のコミュ二ティーセンターの食堂の中でも
Sさんは 知り合いの方がほとんど。
外に出ても すぐ 知り合いの方の声がたくさんかかります。

地域が とても つながりがあることが 感じられました。
つながる ということ、とても大事に感じています。
私も来年は 何かチャレンジしたいと思いました。
…………………………………………………………………………………….
(その1の続きです)

もう1つは 橋本昌彦さん 「絆〜ママへのラブソング」
作詞は渡辺照子さんです。
これも TVから 知りました。

今子育てをしているお母さんに元気を与えている歌。
シンガーソングライター橋本さんは
「泣くことしかできない幼い子供が、いかに親を愛しているかを歌った。
親は子供にとって唯一の特別な存在。
つらい時にはこの曲を思い出して、親子の絆を取り戻してほしい。」
その思いで 歌を届けているそうです。
嬉しいですね。

母子家庭のAさんは それを聞いて
投げやりになりかけていた親子の関係を いい方向へ変えることが
できました。お互いに大好きといいながら 謝り、泣きながら抱き合いました。

娘さんは 小さい頃から お母さんに大好きのお手紙やカードを
たくさんプレゼントしてくれていました。
母Aさん「大好きっていう気持ちと しっかり向き合えばよかった。」
17歳になった娘さん「こどもは どんな時も お母さんのこと 大好きだから。」

歌はこちらで聴けます♪
(前半)http://www.youtube.com/watch?v=9GmM9wQB1e8
(後半)http://www.youtube.com/watch?v=2H1Lxk_-NSY
……………………………………………………………………………………………..

大好き!っていう気持ちが伝わる言葉を
あなたも お子さんにかけ続けていきませんか?

始めに書きました 教員経験もお持ちのSさんは
「もっと 言葉の重みを感じてください。」そうおっしゃっていました。

今ここから〜どうぞご一緒に♪