フォーラム日記のスタートです!

はじめまして!私は、特定非営利活動法人 市民活動フォーラムみのお事務局長の須貝です。
ホームページのリニューアルに伴い、ブログを開設いたしました!
これからは、ときどき開けて見に来て下さいね。宜しくお願いいたします。

さて早いもので、箕面市立みのお市民活動センターが「かやの中央」に移設してから丸3年が経ちました。
現在は、市民の方や活動団体の利用も増えてきて、毎日賑やかな館内です。
まだ、来られたことのない方は、ぜひお立ち寄り下さいね。
 
早速、近況報告をいたしましょう!

5年位前、箕面市と同様に他市でも市民活動関連施設の動きが活発になって、市民間の情報交流が盛んになりましたが、その頃からの仲間である「特定非営利活動法人 とよなか市民活動ネットきずな」主催の10月ウィークリーサロンに呼ばれて、箕面市の市民活動センター設立の経緯や現状についてお話してきました。
写真の会場は、豊中駅ビル内にある「豊中市民活動情報サロン」です。
他市の関連施設に行くと、いろいろと刺激があり発見があっていいものです。
坂田さんはじめ、豊中の皆さん、ありがとうございました!
 
★事務局長 須貝昭子で・し・た★