僕は箕面市立第二中学校の植村です。
10月24日から27日まで職場体験に来ています。
仕事内容は接客(あいさつ)にチラシの印刷、チラシ分け、ポスター作り、ポスター貼りなどをしました。
あとみのお山麓保全委員会の方にお話を聞きました。
聞いた内容は活動についてです。どんな活動をしているかと言うと里山の管理や山の幸づくり、山道の手入れなどいろいろな活動のサポートをやっているそうです。
まだ緊張しているけどあと残り短い時間を頑張りたいなぁと思います。
26日、10月28日にあるお宝人権まつりで店を出すので手伝いをしました。出店するのはぬいぐるみ釣りです。そのためにぬいぐるみ1つ1つにヒモをつけました。1つ1つに付けるのは大変でした。あと残り少ない時間を大切にしていきたいです。