女子高生サポーター 登場!

(%笑う女%)2007年度がスタートして、早1ヶ月が過ぎました。

(%晴れ%)学校も新学期が始まり、朝の登校時になると新一年生の初々しい姿を見かけます。5月の連休も明けて、本格的な授業のスタートが始まっていることでしょう。

(%エンピツ%)さて、市民活動センターにも、この春から箕面東高校のボランティア受入れを始めることになりました。今週の月曜日、早速高校2年生が2人、サポーターとして市民活動センターに来てくれました。(%ニコ女%)(%笑う女%)

(%エンピツ%)パネル展示の作業をしてくれましたが、、来館されていた団体の方からも、「感心ねぇ」「若い人がセンターに来てくれると、いい雰囲気になるね!」という声をかけていただきました。(%音符2%)

(%王冠%)2週間に1度のペースですが、5回センターに来てサポーターとしてボランティア活動をする予定です。(%音符1%)