すいた市民活動を活発にする会『事務所開き』

みなさん、こんにちは!yujaです(%ニコ女%)
吹田市内でフォーラムみのおと同じく中間支援組織としてがんばっている『すいた市民活動を活発にする会』さんが新しく事務所を開かれ、先週9日(土)にオープン記念パーティを開かれたので行ってきました。(%左足%)(%右足%)

場所は、阪急北千里線関大前駅。
駅から3分の便利な場所です。
事務所までの道には、学生街らしく飲食店や雑貨店、アミューズメントパークなどがぎっしり!!土曜日にも関わらず、学生がたくさんいました。

事務所は、学校へ通じる道に面していて、しかもガラスでよく見えるので、学生たちが集まってきてくれそうで、うらやましいです。

さて、パーティは、NPO関係者・地域の人たち・学生など30名ほど。
大阪ボランティア協会の早瀬さんのお話のあと皆で乾杯(%ハート%)(%ハート%)

用意していただいた軽食をいただきながら、名刺交換&情報交換タイム(%エンピツ%)
30人がいっせいに話すと、とてもにぎやかでした(%痛い女%)

新しい事務所と書いてきましたが、実は交流スペースも併設されているのです。
(こちらがメイン)
で、これからこの交流スペースをどのようの活用したらよいか、みんなでアイディアを出し合いました。
このアイディアを活発の会の方が作成された木のイラストにポストイットで貼っていきました。ピンク色のポストイットで、まるで木になった実のようです。
この実が、本当に交流スペースの実になればいいなぁと思います。

学生の通学時間には、前の道が歩けないほど混在するそうです。
ガラス張りでよく見えるし、初めは何かなとのぞくだけでしょうけど、そのうちに入ってきてくれそうに見えました。
若い人が多くていいなぁと、よこしまなことを考えながら帰途についたyujaでした(%ニヤ女%)