里山工房ヴィソラで父の日イベント!

皆さんこんにちは!
6月の記事をあげそびれていたうっかりyujaです(%ショック女%)
里山工房さんごめんなさい!(%痛い女%)
では、素晴らしいお天気に恵まれたイベントの様子をお楽しみに下さい

里山工房さんが、去る6月17日(日)父の日に、市民活動センターのある商業スペースヴィソラで、イベントを開催されました。

 この日はメンバー全員集合で、おそろいのベストを着て大活躍です。

当日の作品は、ペンダント式の名札かペン立てのどちらかでした。

(%緑点%)まず、木を切るところからスタート!(%ひよこ%)
メンバーのおじさんたちに手伝ってもらいながらも、自分でのこぎりを持って木をカットします。のこぎり台も間伐材をつかったお手製でした。

(%青点%)切ったら、ヒモを通す穴をあけたり、ペン立ての穴をあけてもらいます。(ペン立てはドリルを使うので、子どもさんは見てるだけです。)

ペン立ての希望が多く、代表の越田さんは休む間もなく、ドリルで穴を開けていらっしゃいました
(%ニコ男%)

(%黄点%)その後、きれいにサンドペーパーをかけ、ニスを塗ったら完成です。
一つ作ったのに、もう一つ作りたいと挑戦している子どもさんもいました (%ハート%)

また、子どもさんよりお父さんが夢中になっている親子さんもいました。

ヴィソラの担当者も大好評だと、喜んでおられました。
当日は、100組ほどの親子が参加したそうです。

ヴィソラのイベントで、市民活動団体が単体でしかも主催でというのは初めてだと思います。かなり強力なPRの場所だと思います。(%王冠%)
これからもどんどん、各団体のイベントが開催されればいいなぁと思いました。

好天の下、材料が足りずに山に取りに行かれたりと、大忙しだった里山工房のメンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした!!
(%笑う男%)(%笑う男%)