久しぶりです。みのおまつり出店

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%ニコ女%)

(%星%)みのおの夏の恒例イベント、みのおまつりに久々の出店です。

(%紫点%)今回の出店は、5月から7月の地域デビュー講座の受講生も大活躍!(%笑う男%)(%ニコ男%)

出し物は、
(%ひよこ%)子供向けのボールゲーム
(%ペンギン%)ビールとお茶、ジュースの販売

さぁ、2日間でいくら利益を上げられるでしょうか?!

(%音符2%)箕面まつりの出店には、いろんな市民団体が運営資金を稼ぐ目的で参加しています。

(%ハート%)運営資金だけでなく、活動を広くアピールする場としても、なかなか魅力があり、外大の学生サークル「インターナショクナル」さんも、まつりの実行委員会に参加して、外国人への食品成分表示を啓発する活動を展開していました。

箕面まつりも、いろんな団体に活躍の場を提供しているんだなぁ・・・と実感!

(%音符2%)同日開催のサマーフェスティバルも、箕面駅前の滝道を上がったスパーガーデンの駐車場でにぎやかに開催。

(%ショック女%)ええみのお推進協議会の大作、「のぞきからくり 役の行者(えんのぎょうじゃ)」がこの日のプログラムにエントリーしていました。

(%左足%)(%右足%)7月の7日市で公開しているのを見ることが出来なかったので、今度こそは見ようと、夕方からの口演に行ってきました。

(%ハート%)龍安寺に奉納されている絵巻物を、パソコン上で再現しているのですが、昔の語り部風に表現されていて、懐かしい感覚でした。のぞき穴からこっそり見る様も、なんだか滑稽で面白く、時代劇に出てくる芝居小屋の風情です。

(%音符1%)(%笑う女%)(%音符1%)久しぶりに参加した箕面まつりでしたが、色々楽しめて
とってもお得な2日間を送ることが出来ました。