秋のイベントその②…民謡サークルどっこい10周年コンサート

レポート第2弾は、14日(日)に開催された民謡サークルどっこいさんの10周年コンサートです。

最近は、市民活動応援ファンド関連の記事にも名前があがっていますが、民謡を通して聞いた人たちを元気にしてくれる皆さんです。
この10年間で、数え切れないくらいの人たちとの出会いがあったそうです。
それを証明するように、ホールは満員です。

1部は、皆さん留袖を着ての登場(%ハート%)(%音符2%)
お一人ずつの歌では、やや緊張していらっしゃた様子。
でも、皆さん笑顔が、とってもステキです(%ニコ女%)(%ニコ女%)

2部は、どっこいさんと縁の深い「HoiHoi」さんと「ごった煮座」さんのステージがありました。

その後は、ジャズと民謡の融合に挑戦!!(%音符1%)
お見事でした(%星%)
(その前に安来節のどじょうすくいもありました)

後は、宴会屋『どっこい』の本領発揮(%赤点%)(%赤点%)
会場参加の歌あり、踊りあり・・・

最後は、10周年のために作った「どっこい音頭」
歌詞に合わせたメンバーのジェスチャーが、最高でした(%王冠%)

締めのあいさつでは、人と人との関わりを大切にしてこられたことが、とても感じられました。

メンバーの方たちも大変でしたが、メンバーのご家族の方たちも裏方で大活躍でした。
皆さん、お疲れ様でした!
これからも多くの人たちに笑顔と元気を届けてください(%笑う女%)(%笑う女%)

by yuja