花こまちでほっとテーブルの打ち合わせ!

スタッフのマツキです

火曜日は、(特活)ヒューマンワークスの中垣内(なかがいち)さんにお会いして、今月のほっとテーブルの打ち合わせを行いました。

場所はヒューマンワークスさんの運営するグループホーム花こまち。箕面小学校の東隣にあります。

花こまちさんには初めてお邪魔したのですが、なんというか、雰囲気がとっても温かでした!手作りの作品がたくさん飾ってあったり、スタッフの方と入所者との談笑が時折聞こえてきたり。

この日は箕面市音楽療法の会の方が来られて、みなさんイキイキと歌っておられました。

みなさんのとても楽しそうな表情を見て、老後はここにお世話になりたいと思いました(%ニヤ男%)

おっと、今日の目的はほっとテーブルの打ち合わせです。

今月のテーマは「NPOの人材育成」。スタッフのパワーを引き出すには?チーム
のモチベーションを上げるには?人材輩出企業に勤められたご経験もある中垣内さん
は、人材育成についてたくさんの話題をお持ちだそうです。

当日は、中垣内さんの話題提供をもとに、NPOの人材育成について、一緒に考えていきましょう!

NPOほっとテーブル〜いちげんさん、いらっしゃい〜

日時 11月16日(金) 19:00〜21:00
場所 みのお市民活動センター 会議室
テーマ NPOの人材育成
話題提供者 (特活)ヒューマンワークス 中垣内吉信さん
参加費 無料