ペィフォワード倶楽部主催のチャリティーコンサート、開催!

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%ニコ女%)

(%音符2%) 6日の午後、平成19年度NPO補助金交付団体のひとつ、ペィフォワード倶楽部さんの事業「チャリティーコンサート」がメイプル小ホールであり、行ってきました。

(%赤点%)コンサートが中心と思っていたのですが、ドイツ平和村の国際的な活動の紹介や、その活動を支援するペィフォワード倶楽部の活動の様子をパネルディスカッションを交えて紹介してくれました。

(%音符2%)世界中の戦火で傷ついた子どもたちを受け入れる窓口として、ドイツ平和村があり、ヨーロッパを中心に200以上の病院が受け入れ態勢をとっていることや、活動の趣旨に賛同して平和村の運営を支援しているペィフォワード倶楽部のメンバーの、現地ボランティアとしての体験談、戦火の中でどれだけの子どもたちが傷ついているのかなど、興味深い報告でした。

(%ニコ女%)特に、活動に賛同してる著名人として、女優の東ちづるさんが、ペィフォワード倶楽部にビデオレターを寄せていて、そのメッセージが紹介されました。

(%ハート%)熱い思いが伝わるメッセージでした。

(%ニコ女%)(%笑う男%)会場には、親子連れの人たちも多く、平和について考える良い機会になったと思います(%ひよこ%)