後期NPO補助金の公開プレゼンテーション

(%CD%)(%雷%)後期NPO補助金申請団体による公開プレゼンテーションが、9月27日(土)10時から、市民活動センターフレキシブルコーナーで行なわれました。

(%CD%)プレゼンテーションに臨んだのは、
(%赤点%)箕面ものづくり未来塾
(%黄点%)箕面難聴者サークル「木かげ」
(%赤点%)すばらしい夜明けの会
以上の3団体です。

(%王冠%)1番目は、立上げ補助2年目の申請をした「箕面ものづくり未来塾」のみなさんです。前回同様、受講生の皆さんと一緒に、ものづくりへの熱い思いを語って下さいました。

(%王冠%)2番目は、箕面難聴者サークル「木かげ」のみなさん。

(%ニコ女%)代表の橘高さんは、難聴のためほとんど聞こえないという障がいについて、日本にまだ数頭しかいない聴導犬について啓発するとともに、関係者のパネルディスカッションを計画、補助金申請をされました。

(%王冠%)3番目は、すばらしい夜明けの会です。
がん患者のケア、特に相談事業の大切さを訴えました。

(%ひよこ%)公開プレゼンテーションの後は、補助金申請額が10万円以下の申請団体へのヒアリングです。

(%赤点%)プレゼン団体と同様に、ヒアリングの質疑応答の中で、事業への思いなどを審査員に訴える機会でもあるので、団体の皆さんは、いずれも真剣に答えていらっしゃいました。

(%CD%)(%雷%)(%CD%)この結果は、箕面市のホームページや、10月下旬発行予定のセンターニュースに掲載します。お楽しみに!