ほっとコンサート みのおマンドリンクラブ

(%音符2%)(%ハート%)
9月28日(日)にVol.8 ほっとコンサートが行われました。
8回目を迎えるほっとコンサートは、毎回ほっとコンサート実行委員で企画運営しています。

(%ニコ女%)(%笑う男%)市民活動センターという場所をまずは知ってもらおうと始まった企画も、今では市民の方から参加したいと要望があるようになりました。このマンドリンコンサートは、その一つです。熱心に来られたマンドリンクラブの植田さんのお蔭でとても素敵なコンサートを皆さんに紹介することができました。

(%王冠%)(%紫点%)(%星%)
前半は、外国の音楽、楽器の説明,後半はマンドリンに合わせて歌う参加型など、柏木さんの楽しい進行で、会場はほのぼのとした雰囲気につつまれました。
箕面市に結成されて40年、「箕面市にもこんな演奏活動をしている団体があったんですね〜。」とお客様の声を聞き、ご紹介できたことをうれしく思いました。

(%音符1%))(%笑う女%)(%緑点%)
今回は、たくさんのサポーターの方にお世話になりました。
まずは実行委員のエプシス(エプロンシスターズ)で喫茶コーナー、米山さんと頼光さん、総合司会も米山さんが担当してくれました。

アンケート、プログラムなどを配布してくださった市民活動フォーラムみのおの理事でもある日比野さん、毎回素晴らしい写真ファイルを作ってくださるBGCの名カメラマン田中さん、ふらっと立ち寄っただけなのに、準備からカメラマンまでお手伝いしてくださったみのお市民まちなみ会議の當山さん。
(%CD%)(%笑う男%)
そして今回はなんといっても数日前にも加藤さんと共に来館してくださり、塩山、篠山に丁寧に音響操作を教えてくださった上に、当日も指導してくださった市民活動推進屋の大澤さん。

(%王冠%)(%ハート%)みなさんの温かいサポートのお蔭で本当にほっとなコンサートになりました。ありがとうございました。