第11回いきいき祭り、開催!

(%ニコ男%)(%笑う女%)10月18日(土)、第11回ボランティアフェスタ「いきいき祭り」が、市民活動センター全館とかやの広場で開催されました。

(%晴れ%)開会宣言は、実行委員長の日比野さん。我が市民活動フォーラムみのおの副理事長です。

(%晴れ%)すばらしい秋晴れの1日でしたが、関係者やスタッフは、大忙しの1日でもありました。

(%とんかち%)(%ひよこ%)(%とんかち%)市民活動フォーラムみのおも、ボランティアフェスタ実行委員会に参画して、準備を進めてきました。

(%ひよこ%)もちろん、出店の団体としてもエントリーしました!地域デビュー講座受講生を中心としたグループ「BGCみのお」として、フランクフルト、ポップコーン、ソフトドリンクとビールの販売、そして、おなじみの“的あてゲーム”です。

(%音符1%)(%ニコ男%)市民活動フォーラムみのおが事務局を引き受けている「かやの中央まち育て交流会」も、すぐそばのブースで、恒例の芋煮を出していました。

(%笑う男%)倉田市長も、来賓として挨拶の後、各ブースを廻って、芋煮もしっかり買ってもらいました。

(%音符2%)(%ニコ女%)野外ステージでは、私たちの担当課である市民活動促進課の安部さんが、司会進行を引き受けて,舞台上で頑張っていました。

(%音符2%)(%笑う女%)(%ショック男%)回数を重ねるごとに、大きくなっていく「ボランティアフェスタ」ですが、センターの使い方も、かなり工夫して利用してもらえるようになりました。

(%赤点%)(%音符1%)同時に開催された、らいとぴあ21の「かやのお宝人権まつり」も、ボランティアフェスタと連携して、たくさんの参加者でにぎわっていました。

(%王冠%)さぁ、来月はいよいよ市民活動センターのお祭り「NPOフェスタ」です(%ハート%)