防災まちづくり市民大学 修了式

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%笑う女%)

(%青点%)2月4日、今年度からスタートしている市民大学の一つ、「防災まちづくり市民大学」の修了式がありました。

(%音符2%)この講座は、6月にスタートして今日で9回目を迎えました。

(%音符1%)(%ニコ女%) 私は、前回と今回の2回を講師として引き受けています。

(%青点%)(%ひよこ%)防災について学んだことを、地域でいかに活かしていくか、グループワークで振り返りをしました。

(%王冠%)修了式は、生涯学習部の井上部長から、受講生の皆さんに修了証が手渡されました。(%笑う男%)

(%緑点%)(%ニコ男%)受講生の皆さんには、これからの抱負を一言メッセージとして、一人ひとり発表していただきました。

(%とんかち%)皆さん、とても真剣に今後の取組を考えておられ、各グループとも、これからの地域自主防災について活発な議論が展開されていたのが印象的でした。

(%黄点%)この熱い思いが消えてしまわないように、これからの活躍を大いに期待しています。

==============================================
(%左足%)防災に関する今後の市の動き(%右足%)

(%とんかち%)萱野小校区防災訓練

 とき:3月1日(日)午前10時〜12時
会場:萱野小グラウンド 
==============================================