決算時期です!会計講座開催

(%エンピツ%)センター事業(%消しゴム%)

 (%緑点%)(%ひよこ%)悩ましい会計決算の時期が近づいてきました。年度末が3月という団体が多いと思いますが、その3月も、後もう少し!

そこで、センターでは、この時期恒例の「会計決算講座」を3月17日に開催しました。

(%エンピツ%)会計講座の開催は年2回。第1回は、入門講座として6月に開催しています。

(%青点%)講座には12人の方が参加されましたが、団体の会計担当者がほとんど。行政の職員の方も、団体の会計から活動の様子を知りたいと参加されています。

(%ニコ男%)今回の決算講座は、団体の活動内容がわかる収支計算書の作り方に重点を置いた講座内容にしたので、皆さん参考になったようです。

4月にはいると、総会に向けて決算作業が始まります。会計担当の皆さんの頭の痛い時期ですが、知恵と工夫で乗り切ってくださいね!