「市民が市民を応援する!市民活動応援ファンド」公開プレゼン

5月9日は、「市民が市民を応援する!市民活動応援ファンド」2009年度助成への応募団体の公開プレゼンテーションを行いました。(会場:みのお市民活動センターフレキシブルコーナー)

(%王冠%) 市民活動応援ファンドは、フォーラムみのおが民間の立場で、市民の方々の寄付を募り、NPOの運営を応援しようとするものです。(くわしくはコチラ
プレゼンテーション団体は以下の通りです。

1 箕面の山パトロール隊
2 箕面こどもの森学園
3 女性の自立をともに支援する会「NPOフローラ」
4 「共に生きるコンサート」実行委員会
5 虹色の未来教室〜楽育共〜
6 みのおエコクラブ
7 箕面瀧道アンテナショップ実行委員会
8 みのお山麓と中央公園を考える市民の会
9 大阪ラテンアメリカの会 CALO

プレゼンテーションでは、自然保護、女性の人権擁護、教育、文化、国際協力、地域ブランド発信と、様々な分野の団体が発表され、改めて箕面の市民活動の多彩さを感じさせられました。

各発表の後の質疑応答では、審査員からも熱心に質問がされ、しばしば時間が足りなくなるほどでした。(最終的に予定時間をかなりオーバーしてしまい、ご迷惑をおかけしました。(%痛い男%))。

結果は、近日中に各団体に郵送し、またWebなどでも公開します。

なお、下記の日程で贈呈式を行いますので、こちらにもぜひ足をお運びください(%笑う男%)
《市民活動応援ファンド助成金贈呈式》
6月6日(土) 13:30〜14:30 みのお市民活動センターにて
※贈呈式日程は、当初予定の5月17日(日)から変更になりました。