止々呂美、幻のびわ

(%音符1%)センターにて(%音符1%)

(%赤点%)グ・チョキ・パの古河さんが、止々呂美のびわを持ってきてくださいました。

(%紫点%)止々呂美のゆずはすっかり有名になりましたが、昔はびわの産地でもあったそうです。でも、今は生産も減り、なかなか収穫が難しいとのこと。

(%笑う男%)校医として、止々呂美の小中学校に通っていた古河さん。

(%緑点%)(%とんかち%)現役を退いても、「自然とあそぼ グ・チョキ・パ」の活動で、今も止々呂美に行くことが多いそうです。

(%とんかち%)いただいたびわは、そんな古河さんの思いが詰まった、ちょっぴり甘酸っぱい味がしました。

(%音符2%)古河さん、おいしいびわをごちそうさまでした!