きずなをむすぶワークショップ⑥

今年度、4月より毎月参加してきました、「きずなをむすぶワークショップ」が、ついに最終回となりました。

では、さっそく活動内容を・・・・

今回のテーマは、「わ」。
細かいことは、抜きにして、下の2点を作成がメインです(%星%)
(%とんかち%)ぼくのいえ わたしのいえ(%とんかち%)
(%とんかち%)アバターをつくろう(%とんかち%)

とにもかくにも、自分の家には表札ですね。
みんな、いろんなデザインの表札に、名前を書いてます(%音符1%)

(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)自分好みのいえを建設中(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)アバターを作る(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

<アバター:分身という意味です。>

女の子たち、凝ってます(%音符2%)
そして、その子に似ています(%音符2%)(%音符2%)

みんなができた家々を並べて、『まち』に。。。

それぞれのアバターで、お宅訪問です。

みーんな、りっぱ(%晴れ%)(%晴れ%)

最後に、ダイワハウスのたかちゃんから、メッセージ(%手紙%)(%手紙%)

読みながら(%ショボ女%)(%涙%)(%涙%)ウルウル

記録にはありませんが、サプライズが!!!

参加されてる方々から、たかちゃん・むらおかちん・ちかちゃんにメッセージを記した色紙をお渡しました(%ニコ男%)(%ニコ女%)

もう、たかちゃんは大粒の(%涙%)(%涙%)

これまで参加してくださった皆さん、地域ボランティアの方々、NPO団体a〜yuの坂元さん、学生の多田さん、ありがとうございました。

企画・運営を行っていただいた、ダイワハウス工業㈱の高瀬さんと村岡さん、
大変面白いアイデアをお持ちの大阪府産業デザインセンターの川本さん、
毎回楽しい内容で、いい勉強になり、ありがとうございました。