NPOフェスタ無事終了!

今日は2日間にわたって行われたNPOフェスタ〜あなたとまちにハッピーを〜の最終日でした。

今年はサックスアンサンブル「妄想’s」(モウソウズ)の演奏で始まり、これまでのフェスタとは一味違うクールなオープニングでした。

1日目(29日)オープニングフォーラム「広げよう、支援の輪!子育ては地域育て」も盛況でした。
福井聖子(ふくいまさこ)さんの講演に続き、4つのグループに分かれてワークショップを行い、いろいろな立場で子育てに関わる人たちが、それぞれの立場から見える課題を共有しあいました(%笑う女%)

メイン会場でも、お子さん連れを中心に途切れることなく人が行き来し、出展団体の話に聞き入っていました。
2日目の午前には、「美ぎ島三線会」(かぎすまさんしんかい)、「うどぅいすと」にる、三線とエイサーのライブがあり、カチャーシーで会場が一体になりました。

参加者の声(アンケートより)
「活動が活発に、且つ楽しそうに行われている様子がうかがえた」
「元気になれる」

NPO応援投票見本市の投票数も、去年を上回り、2日間合計で440票も集まりました。
投票券の売り上げはそれぞれの得票数に応じ出展団体へ全額寄付され、活動資金として活用されます(%ニコ男%)

ご来場いただいた皆様、出展団体の皆様、協力してくださったサポーターの皆様
のおかげで、まさに「あなたもまちもハッピー」になる、そんなフェスタになったと思います。

2日間、本当にありがとうございました!!