新年のスタート!

(%ニコ女%)事務局長のお出かけ日記(%エンピツ%)

(%黄点%)新年恒例の市長訪問で、今年のスタートです。

(%ニコ男%)(%笑う男%)(%笑う女%)いつものメンバー、直田理事長、日比野副理事長と私で、まずは文化・市民活動促進課へ!話も和んだところで、市長室に移動です。

(%ニコ男%)(%笑う男%)文化・市民活動促進課からは、浅井部長、小西課長が付き添ってくださいました。

(%音符1%)今年は、次期指定管理の5年に向けて節目の年。話も自然と今後の市民活動の話に・・・
市民力、市民自治など、硬い言葉がポンポン出る割には、市長、副市長の柔らかな表情に、ついついこちらも冗談が出るような雰囲気の中、地域やNPOの現状や市の方針など、話が弾み、和やかなご挨拶になりました。
でも、しっかりと今後の市民社会に向けて、一層協働を深めていくことを確認できたと思います。

(%笑う男%)倉田市長には、新年の挨拶を皮切りに今後の協働のあり方について次の機会を作ってお呼びしたいとの呼びかけに、快く承諾していただきました。 

(%雷%)最後に、記念撮影。昨年大活躍のキャラクター、「たきのみちゆずる」ポスターの前で、パチリ!今年は、市民活動のアピールも、是非お願いしたいものです。