こども会フェスタ

今、みのお市民活動センターで職業体験をしている
高校2年の岩本です(%ハート%)今回は私が書きます!笑

1月23日にメイプルホールで行われた、
こども会フェスタに須貝さんと一緒に行ってきました(%笑う女%)(%星%)
お天気は、晴れていたんですが・・・
途中で風が吹いて寒くなりました・・・(%涙%)
でも、子ども達のすごい活気があったので暖かかったです(%ニコ女%)(%ハート%)

フェスタでは、たくさんの模擬店が出ていました。
子ども達が呼び込みをしたりDJをしていたり頑張っていました(%音符1%)

写真は・・・
お父さん達がお餅つきの準備をしている時の写真です!!
お父さん達と一緒に子ども達がお餅をついて、
子ども達がつきたてのお餅をおいしく食べていました!!
子ども達だけではなく、市民の皆さんもおいしそうに食べていました(%ハート%)

私も食べたんですが・・・(%ニヤ女%)(%ハート%)笑
きな粉がかかっていて、とてもおいしかったです(%笑う女%)(%星%)

子ども達のお母さん方も頑張っていました(%ペンギン%)(%ハート%)
焼いたりするのはお母さん方でそこから袋に詰めたりするのは、
子ども達のお仕事でみんなで協力し合って作っていました(%ニコ女%)(%音符2%)
→この写真がその様子です!!

小ホールでは、よさこいダンスをしたり、ジャズダンスをしたり
大道芸人Qちゃんのパフォーマンス!などもしていました(%星%)

ロビーでは、後藤さんのクラフトコーナー等もありました!!
手作り名人!
後藤さんに作り方を教えて頂きながら一緒に私も作ってきました(%ハート%)笑
松ぼっくりをたたいて、松ぼっくり君を作ったりしました(%ひよこ%)(%音符1%)
時間を忘れる程はまってしまいました!笑
須貝さんもはまっていました(%笑う女%)(%星%)
2人も自分の気に入った物が作れました(%ハート%)

この子どもフェスタに参加が出来てとても良かったです(%ニコ女%)!!