ワン・ワールド・フェスティバル2009に行ってきました。

2月6日はワン・ワールド・フェスティバルに行ってきました。このフェスティバルは、「感じる・ふれあう・助け合う」をテーマとした、世界につながる国際協力のお祭りです。

会場の大阪国際交流センター(天王寺区)に着くと、世界各国の民族料理模擬店が立ち並び、エスニックな香りが漂っていました(%ニヤ男%)

館内では、ODAのブース出展、民族ダンスライブ、各NPOのブース出展、企業のCSRパネル、写真展、ワークショップ、講演会など、

華やかで楽しげな雰囲気のところもあれば、じっくり考えさせられたり…と盛りだくさんの内容でした。(%ニコ女%)

NPOブースには、見覚えのある団体名が…
そう、NPOフェスタにいつも出展してくださっているトゥマイニ・ニュンバーニです。
模擬店では、インターナショクナルの原材料ピクトグラムも導入されてました。箕面発の活動がどんどん広がっていますね。

来年度のNPOイベントはどうしようか…アイディア・イメージがモクモクと膨らんだ一日でした(%怒る女%)(%怒る女%)