NPO映像作成講座〜編集編〜

NPO映像作成講座〜編集編〜を行いました。
日々の活動を紹介して賛同者を集うツールとして
映像を使ってみようという趣旨で、昨年9月の〜撮影編〜を経て実施したものです。

講師は映像発信てれれの下之坊修子さんです。
今回の参加者は4組でした。

編集の流れや留意点をひととおり確認した後は、
個別に映像を編集していきました。

ナレーションを重ねたり、切り返しの効果に凝ったりしているうちに、
時間はあっと言う間に過ぎました。

最後にお互いの映像作品を見ながらふりかえりを行いました。

今回で完成とまでは行かなかったものの、みなさん編集のイメージがだいぶつかめた
ようで、継続的に編集に励まれることと思います。めざせてれれ出品!?

【以下参加者の声】
 ・たくさんのことを教えてくださいました。が、中でも映像の継ぎ目ができたので、う れしかったです。
 ・人数も少なく個人的にていねいに教えていただき、よかった。音声まで入れられて 満足です。会で役立つ作業でした
 ・ビデオカメラを持っていなかったので、自分の録画が無く、どうなるかと思いました が、こちらのパソコンで編集の仕方が勉強できてよかったと思います。ムービーメ ーカーの使い方がわかったのでこれから挑戦します。
 ・ムービーメーカーの使いやすさがわかった。又講座を受けたいと思います。