千里中央のコラボに、カフェオープン!

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%ニコ女%)

(%音符2%)4月6日、千里文化センター「コラボ」にカフェがオープンしました。

 (%赤点%)(%笑う女%)ちょうど1年前、コラボの1階にある多目的スペースと屋上の広場を市民の運営で有効に使いたいので、箕面の市民活動センターの先駆的な使い方などを参考にしたいということで、講演の依頼があり、コラボ運営委員の皆さんに話をしたことがあります。

この日は、運営に係った市民の皆さんの思いを実現した交流スペース&カフェ「コラボひろば」の訪問になりました。

(%笑う女%)(%ハート%)(%ニコ女%)1年前お世話になったセンター長の足立さんは、今年度より本庁の子ども未来部部長になり、新しいセンター長と交代になりましたが、このコラボの運営を市民と一緒に作ってきた熱い思いがあり、これからも見守っていきたいとおっしゃってました。(写真右)

(%左足%)(%右足%)みのお市民活動センターのかやの中央とは、バスで10分の位置にあり、これからも相互に情報交流していきたいと思います。