フォーラムみのおBGCの総会に行ってきました!

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記 (%ニコ女%)

(%赤点%)3年前からセンター事業として開催してきた「地域デビュー講座」。その受講生のメンバーで立ち上げた団体が「市民活動フォーラムみのおBGC」です。

(%緑点%)サポーター集団としてさまざまな活動を応援したり、自分たちの得意を生かして料理講座やハイキング、畑仕事など、その活動はバラエティに富んでいます。

(%ひよこ%)1年前の4月に立上げの総会に招待していただきましたが、もう1年が経ちました。

(%赤点%)総会には、今回は会計監査役という立場での出席です。

(%笑う男%)会計は初めてという会計担当の尾立さんは、これを機に色々と勉強をされ、決算書を作成したのも大変だったようですが、しっかりと報告されました。

(%緑点%)特に昨年度の自分たちの会費から、箕面市社会福祉協議会へ沐浴人形(写真右)を寄贈した事を報告されましたが、すばらしいことだと思います。

(%赤点%)今年度は、地域デビュー講座という形式から発展して、同じ市民の立場で寄り添う「ピアサポート」を目標にして、サロン活動をする計画を立てていますが、BGCのメンバーには、ぜひ協力していただきたいと思っています。

(%王冠%)今年度のBGCの活躍に、大いに期待しています。