川の活動交流会に、元気なゲストが来館!

(%エンピツ%)2010年度、川の活動交流会第1回目が開催されました。

(%青点%)(%ノート%)市民活動フォーラムみのおが事務局を務める「川の活動交流会」は、現在9団体が参加して、情報交換や交流目的で年間4回程度開催しています。

(%王冠%)(%ニコ男%)(%痛い男%)(%笑う女%)交流会が始まって、今年度で6年目に入ります。当初、情報交換や団体間の見学会など、お互いを知る事が主体でしたが、昨年は、11月の「山とみどりの市民イベント」に、「第1回ホタルシンポジウム」を企画提案して、開催するなど、今までの交流会から一歩踏み込んだ段階を迎えています。

(%赤点%)(%ひよこ%)そんな交流会にグッドタイミングで、大阪大学環境サークルGECSのメンバーがゲスト参加して下さいました。毎年6月に行っているみのお川の美化活動のPRをしたいと参加してくれたのです。

(%痛い男%)(%笑う女%)今後も交流会に参加したいとの感想を頂き、皆さんすっかり意気投合!今後の交流会の動きが楽しみになりました。

担当:sugai