箕面在住アーティスト展 岡島信博さん

(%王冠%)(%笑う男%)
2010 箕面在住アーティスト展 わがまちの風景が始まりました。
今回のアーティストは、「守ろう箕面の山並み 山麓の緑」をスローガンに絵画活動を通じて緑の大切さと保全を訴えている岡島信博さんです。

(%笑う男%)(%ニヤ男%)(%車%)(%赤点%)
作品は32点、100号という大作も2点展示しています。岡島さんとお兄さんのお二人で搬入、設営をしてくださいました。

お二人が設営してくださっている時間、とてもほのぼのとした空気がながれ、私たち事務所のスタッフもほんわかした気持ちになりました。(%笑う女%)(%ハート%)

この展示会のために描かれたという新作、『箕面の大滝』は箕面の滝の美しさを優しい色彩で表現されていて、ご覧になった方は、きっと箕面の大滝を見行きたいと思われるに違いありません。(%ペンギン%)(%左足%)(%右足%)

(%エンピツ%)(%晴れ%)
岡島さんは、みのお市民まちなみ会議が発行している指定樹木マップの巨木や、箕面の街並みも描かれています。今回の展示作品でも、箕面に生まれ、箕面に育った岡島さんの箕面を愛する思いが作品から伝わってきます。
(%笑う女%)(%星%)(%赤点%)
ぜひ、皆さん!みのお市民活動センターにお越しください。
そして、岡島さんの手書き・手づくりののアンケートボックスに一言でもコメントをいただければうれしいです。よろしくお願いします。