まんどろ火祭り たそがれコンサート

2010年8月7日(土) 
(%星%)(%ニコ女%)(%笑う男%)
今年も 雄大かつ幻想的な火のお祭り、まんどろ火祭りが行われました。毎年、かやの中央まち育て交流会のメンバーが、竹とり、たいまつ作りと準備をし、当日を迎えています。参加者も増え、ギャラリーも千里川に灯る提灯やたいまつに見入っていました。

(%音符1%)(%赤点%)まんどろ 火ともせ(%音符1%)コールが川沿いに響き渡り一層お祭りムードを盛り上げていました。
スピーカーからの声はたそがれコンサート1部に出演した『クイーンズ』さんに協力していただきました。

(%笑う男%)(%男マーク%)
今回も記録写真として、谷上さんにお願いしました。
皆さんも谷上さんの写真を見ていると、「来年こそ参加したい!」と思うに違いありません。
(%ひよこ%)(%ペンギン%)
提灯行列は、浴衣やはっぴを着た小学生が、「♪まんどろ 火ともせ♪」と元気に声を出しながら歩きます。お母さんやお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒歩いた提灯行列は、きっと夏の思い出になったと思います

かやの広場のステージでは たそがれコンサートが行われました。

(%赤点%)(%星%)(%笑う女%)
出演者は今年3月箕面市芸術祭に結成された①『クイーンズ』(ロック)子どもから大人まで楽しみながら歌っている様がとても微笑ましかったです。

(%音符2%)(%赤点%)(%ニコ女%)
②晴レルヤたんりきChoir(ゴスペル) 総勢25人、幅広い年代層のゴスペルグループはJUNKOさんを指揮に楽しくパワフルに歌っていただきました。

(%ハート%)(%緑点%)(%ハート%)
③ワイレレイ箕面(ウクレレ)たそがれ時に、ウクレレの音色やハワイアンソングがなんともいえず良いムードで、観客からは「ビ-ルが飲みたくなったね。」そんな声も出ていました。

(%ひよこ%)(%赤点%)(%笑う女%)(%笑う女%)
④アフイマヌハワイアンクラブ(ハワイアン)かわいい子どもたちから大人まで、素敵な笑顔と南国ムード満点,色とりどりの衣装の数々はステージを一層華やかにしてくれました。

(%赤点%)(%笑う女%)(%ハート%)
⑤キャトルフィーユ(トランペット)関西唯一の女性トランペットユニットの皆さんはまんどろ火祭りに合わせて浴衣で演奏してくださいました。大人から子どもまで楽しめる曲を選曲していただき、ステージの前でずっと踊ってくれているお友達もいました。
夜空に響くトランペットは、とても哀愁が漂っていました。

(%月%)(%星%)(%王冠%)
⑥遊火(ファイアーダンス)昨年好評だったファイアーダンス、今年もエコーさんの紹介で違うチームが出演してくれました。『ファイアーダンス』は、昨年箕面初のイベントでした。お陰様で今年も賑やかなフィナーレとなり、観客は思わず拍手をしていました。

(%晴れ%)(%月%)(%緑点%)(%涙%)
かやの中央まち育て交流会の皆さん、㈱コアズの皆さん、タッキー816みのおFMの山崎さん、フォーラムBGCの皆さん、音響・照明のISSさん、ビデオの西田さん、写真の谷上さん、箕面市消防課の皆さん、そして賑わいに夜店を出してくださった方々、どうもありがとうございました。お疲れ様でした。

by メタボシスターズ