気仙沼の旅 最終日!

3日目最終日(%雪だるま%)

(%ニコ女%)(%痛い女%)いよいよ最終日!

あっという間の2泊3日の旅でしたが、内容の濃い濃〜い旅になりました。

お話を聞く合間を縫って、“縁”というお店に連れて行ってもらいました。
気仙沼で楽しみにしていたのは、復興目的で創設された「GANBAARE」株式会社のバックです。
こじんまりとした店内には、所狭しと、帆布で作ったオシャレなバックが並んでいました!

(%音符1%)私は、写真の大きめのバックをゲット。大阪の支援関係の人たちの中で、ひそかなマイブームになっています。今後は、バックから支援の輪を広げるのも良いかもしれませんね。

(%ハート%)気仙沼でお会いした人たちは、皆さん大変な経験をしたのに、とても明るく真面目で、忙しい中、時間を割いて対応して下さいました。本当にありがとうございました。

(%左足%)(%右足%)最終日は、朝5時から振り出した雪で、一面銀世界に!

(%車%)箕面からご一緒した坂口さんとふたりで、気仙沼から岩手県の一関まで車で行き、そこから仙台まで新幹線で移動です。

(%雪だるま%)(%雷%)到着した仙台も一面の雪景色!飛行機が欠航になったり遅れたりしましたが、何とか仙台をたつことが出来ました。

(%笑う女%)坂口さん、最後までお付き合いしてくださって、感謝です!箕面と気仙沼を結ぶ元気で頼もしい女性でした。
見習うことがたくさんある旅になりました。本当にありがとうございました。