ちまちま工房「「共に働く場」先進地箕面と滋賀をつなぐ研修」

夢の実支援金交付事業(%エンピツ%)

(%CD%)9月募集の夢の実支援金「やってみなはれ!コース」事業である、「障害者とともに」を考えるグループ ちまちま工房主催の研修事業が、2月25日(金)〜2月27日(月)に滋賀県と箕面市で行われました。

(%ノート%)3日で学ぶフィールドワークと銘打っている通り、1日目・2日目は滋賀県の事業所を見学しました。

(%ショボ男%)(%ショボ女%)3日間通して参加できず・・・3日目の箕面で行われました振り返りワークのみ参加してきました。

(%笑う男%)(%笑う女%)参加された方が、見学した事業所での出来事と事業所へ向かう行程での出来事について印象深く、元気をもらったと感想を述べられていました。

箕面のこれからが、日本の『障害がある人があたり前に地域で働く』のこれからを創っていくんだと改めてお聞きしたことが、印象深かったです。