「おもちゃ病院 in シニア・カフェ」 開催!

(%CD%)3月25日、来年度最後のシニア・カフェを開催しました。

(%とんかち%)今回の話題提供は、今年度夢の実支援金の交付を受けた「おもちゃリフレッシュ工房“ジョイフル”」の皆さんです。

話題提供と言っても、活動紹介とともに、日頃ライフプラザで活動しているおもちゃ病院をセンターに移して、実際に“患者さん”であるおもちゃを修理する作業工程も実践して頂きました。

お話して下さったのは、福井利明さん。お隣が、代表の分島幹夫さんです。

(%ニコ男%)おもちゃ病院には、優秀なおもちゃドクターが治療をしてくれて、壊れたおもちゃも目の前で回復していきます!(%とんかち%)

(%音符2%)この日は、7件の患者さんを治療、2件は“入院”されましたが、しっかりと治療して下さることでしょう。 

(%ニコ女%)映画鑑賞の帰りに、センターでおもちゃ病院を開くことを知り、わざわざおもちゃを持ってきて下さった女性は、しっかりと治療されたおもちゃを大事に抱えて、「もっと早く知っていたら、捨てなくてよかったおもちゃがあったのに…子どもたちにとって大切な活動ですね。」とおっしゃっていました。

(%雷%)メンバーは、ドクターだけではありません!

(%笑う女%)(%ニコ女%)受付には、おもちゃカルテを作成する役割のおもちゃナースの皆さんが、にこやかに迎えてくださいます。

チームワークの素晴らしい「おもちゃ病院」の皆さんが飽きることなく対応して下さったので、あっという間の1日でした。

おもちゃが壊れたとお困りの方は、ぜひ「おもちゃリフレッシュ工房“ジョイフル”」に行ってみてくださいね!

(%とんかち%)(%黄点%)(%エンピツ%)活動案内
開院時間 :毎月 第三水曜日 14時〜16時
開院場所 :総合福祉センター ライフプラザ1F アトリウム
治療費 :無料 (部品代は実費)
HP :ライプラおもちゃ病院 「検索」
連絡先 :福祉ショップ「ゆっくり」TEL 727-9547