5月のシニア・カフェ 〜ダンスで広がる仲間づくり〜

(%CD%)5月のシニア・カフェ

(%音符2%)5月27日のシニア・カフェはダウン症児とその家族の会「天使の会」のメンバーの皆さんのお話をうかがいました。

(%ニコ男%)(%笑う女%)子どものジャズダンスへの取り組みや、素晴らしいダンスの先生との出会いを、箕面まつりのパレードの写真を見ながらお聞きしました。

(%音符1%)ダンスでの活動の様子をお話される一方、障がいのある子どもを持った母親の悩みや、子どもの将来に対する不安など、厳しいお話を率直に話してくださって、聞いている私たちも胸の詰まる思いがしました。

(%王冠%)今回、天使の会の皆さんにはシニア・カフェに話題提供者として協力いただきましたが、いろいろな市民活動をサポートするフォーラムみのおとして、障がいを持った人が地域社会のなかで多くの人と交流できるよう、なにかお手伝い出来ないかと考えています。

(%赤点%)(%ひよこ%)(%音符1%)「天使の会」メンバーの皆さん、貴重な話をありがとうございました。