北芝地蔵盆まつりに行ってきました!

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%ニコ女%)

(%星%)24日の夜、夏恒例の北芝地蔵盆まつりが、センター西側にある当対池公園で開催されました。

(%月%)残り少なくなった夏休みを楽しもうと、地元の親子連れや子どもたちがたくさん集まり、知元ならではの夏の夜を楽しんでいました。

(%雷%)プログラム最後の花火は、地蔵盆まつりのクライマックスです。

(%月%)北芝の若い衆が仕掛けた打ち上げ花火や流れ花火が点火されるたび、子どもたちから大きな歓声が上がっていました。

(%星%)花火のほかにも、灯明コーナー、おじぞうさんお絵かきコーナー、子どもゲーム大会など、地元の子どもたちは、思う存分おまつりを満喫したことでしょうね。