NPOフェスタ初日! 〜エルステージ編〜

(%王冠%)センターとエルステージの2か所で行われたNPOフェスタの初日。 

(%とんかち%)今年は、牛乳パックで仮装してお客さまをむかえようと、出展団体のブースでは、全員メガネや帽子をかぶってお出迎え。

(%音符1%)また、牛乳パックのオブジェも登場!エルステージの真ん中に置かれたのは、今年度のトピックス「牛乳パック工作」で作った「まちの夢の樹」です。

(%赤点%)出展団体や市民の皆さまのご協力で、1000個を目標に集めましたが、結果的には、2000個近い牛乳パックが集まりました。

(%音符2%)葉っぱのカードにこんなまちにしたい思いを書いてもい、「まちの夢の樹」のツリーに飾って完成!

(%ひよこ%)出展団体の箕面おやこ劇場のブースでは、さかなつりゲームをして子どもたちが夢中で遊んでいました。

自分でさかなの絵を描いて、それを釣るゲームです。一生懸命作って遊んで・・・(%ニコ男%)(%とんかち%)

その隣のブースでも、「自然と遊ぼ グ・チョキ・パ」の木工工作で、子どもたちがドングリや樹の枝などを使って手づくりを楽しんでいました。

(%晴れ%)毎年、子のエルステージで出展していただいて、子どもたちに手づくりの楽しさを提供してくれています。

箕面市ハット市友好クラブの皆さんも、エルステージの出展団体です。

(%CD%)ハット市を紹介するパネルを展示して箕面市との関係など、いろいろと説明して活動を紹介してくれました。

プログラムのハイライトとして、ライブコンサートも行いました。

(%音符1%)(%ニコ男%)第1弾は、ザ カラーレスの皆さん。

(%ノート%)9月30日には、箕面駅周辺10か所でライブや写真展を開催するので、そのPRも兼ねての出演です。

お時間のあるかた、ぜひ行ってみてくださいね!

(%音符2%)ライブコンサートの第2弾は、ラ ミュズィク マルシェ せんり実行委員会のメンバーの1つ「ウクレレバンド ワイレレみのお」の皆さん。

私たち市民活動フォーラムみのおの「ファンドレイジングマラソン」イベントのエントリー団体として、事業の宣伝も兼ねての出演です。

暑い中、途中で雨も降りながらのエルステージイベントでしたが、たくさんの方に楽しんでいただく事ができました。