50!GO!フェスタ 開催!

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%ニコ女%)

(%音符2%)(%ひよこ%)11月24日、こども会育成協議会50周年記念事業「50!GO!フェスタ 」が、メイプルホール・芦原公園・中央生涯学習センターで開催されました。

(%笑う男%)(%笑う女%)午前10時からは、メイプルホール大ホールで記念式典があり、多くの関係者が集まって、これまでの活動に関わった団体や市民の方たちへの感謝状の贈呈などが行われ、こども会が地域に根付いた活動であることを改めて感じることが出来ました。

(%音符2%)(%ひよこ%)ロビーの方では、「タッキー816みのたんらじお」のサテライトスタジオの収録コーナーがあり、こども会の活動紹介など、こどもたちの元気な声を届けていました。

(%紫点%)みのたんらじおの隣では、市民団体「タッキー応援団」のブースがあり、ラジオを通じて送る東北の子どもたちへの応援メッセージの呼びかけもあり、こども会とのコラボでにぎやかなコーナーになっていました。

(%とんかち%)芦原公園では、さまざまなこども会や関連団体が出店していて、ゲームや模擬店から元気な掛け声が響いていました。

(%黄点%)ロビーのコーナーには、それぞれの地域のこども会イメージキャラクターも紹介されていて、とても華やか!

(%ハート%)50周年を迎えて、ますますこども会の活動が活発になることを期待します!