シニア塾修了式に行ってきました!

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%笑う女%)

(%音符2%)今年度も箕面市主催のシニア塾「地域力アップコース」にコーディネーターとして関わりましたが、その修了式が文化交流センター8階で開催されました。

(%王冠%)それぞれのコースから代表の方が講座の報告があり、各コースとも楽しそうな様子の伝わる発表でした。

(%音符1%)地域力アップコースは、自治会や地域コミュニティに課題を感じている方が参加したコースだったので、参加人数は8人程でしたが、問題意識の高いメンバーが集まりました。

(%エンピツ%)(%消しゴム%)コースの内容は、チラシの効果的な作り方や地域イベントの企画・運営の仕方など、具体的なものでした。

(%ニコ女%)(%笑う男%)このコースの受講だけでは課題解決のヒントを感じてもらえた程度で、本当の解決策は今後の広がりになると思います。修了式の後、コースのメンバーでランチを兼ねてミーティングを行い、これからのことを話し合いました。

(%赤点%)コミュニティ交流会というカタチで、いい広がりが出来ればと思います。