NPOフェスタ 初日、無事開催!

(%王冠%)この秋センターは10周年を迎え、その記念事業の一つであるNPOフェスタは9月15日が初日でした。

当日はあいにくの雨模様(%雨%)で エルステージでの展示及びイベントは中止になりました(%涙%)
ただ、エルステージの出展団体さんは、会場を会議室に移してセンターはさらに賑やかになりました。

(%音符1%)今回初めて利用出来たさんぺい橋での出展
センターに来館して下さった方に、箕面をどんなまちにしたいかを描いてもらった「手形アート」、「箕面の今・むかし」を写真で対比させたパネル展示で、さんぺい橋が一日アートスペースになりました。

(%ニコ男%)(%笑う女%)出展団体の皆さんも、雨が降り込む中、橋を通る方にお声かけしてくださいました。

市民活動センターでは 箕面おやつプロジェクトさんによる、みたらし団子作り体験や、a〜yuさんのステージをお楽しみいただきながら、多くの方が、出展団体との交流を深めていらっしゃいました

(%ひよこ%)(特活)暮らしづくりネットワーク北芝、(公財)箕面市国際交流協会、NPO法人すいたネットきずなの協力による「おもちゃでかえっこバザール」も、今回初めての試みでしたが、たくさんの子ども達が参加。親子連れも含めて大盛況でした!

(%とんかち%)センターのプレイルームには、たくさんのおもちゃが集まりましたが、中でも高額のおもちゃは、午後からオークションを開催。熱気が伝わるオークション会場になりました。

(%エンピツ%)(%笑う男%)(%ニコ女%)みのおNPOフェスタは、引き続き21日(土)まで、パネル展示やシール投票、部屋利用企画などで皆さまの参加を待ちしています。

(%左足%)(%右足%)ぜひみのお市民活動センターに足をお運びくださいね!