大学連携 公開プレゼンテーション 最終回台湾 終了!

(%CD%)大学連携 外国語学部公開プレゼンテーションの最終回「台湾」無事終了!

(%ニコ男%)(%笑う女%)最終回は、2月20日(土)の午後、阪大箕面キャンパスで開催しました。

(%雨%)雨にもかかわらず、たくさんの市民の方が参加され、スタッフも入れ総勢約50人の参加者で会場はいっぱいになりました!

(%音符2%)毎回、学生たちが留学して体験したことや学んだことをテーマごとに発表し、後半は各テーマごとに発表者を囲んで意見交流を行っています。

(%紫点%)台湾の文化や、中国と台湾との文字の違いから台湾独自のアイデンティティーのこだわりなど、大変興味深い内容でした。(%エンピツ%)

(%ニコ女%)(%笑う男%)各テーマごとに分かれて意見交流というと硬いイメージですが、その国のお菓子や飲み物を毎回出してくれるので、とても和やかな雰囲気で話し合いが進みました。
(%赤点%)本日のお菓子は、おいしい豆類のお菓子とヌガーのお菓子でした。

(%ハート%)各テーブルでは、自己紹介とともに学生の皆さんと参加された市民の皆さんが和気あいあいと意見交流をされていて、次回につながる有意義な交流になったようです。

(%ニコ男%)(%笑う女%)(%音符1%)最後に恒例の記念撮影!毎回、それぞれの公開プレゼンテーション締めくくりとして記念写真を撮ってきましたが、終了した安堵感で、どの公開プレゼンテーションのメンバーもいい笑顔でした。

学生の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした(%ハート%)