ほっとコンサート Vol.37

(%晴れ%)(%笑う女%)(%笑う男%)(%涙%)(%CD%)
ほっとコンサート Vol.37
7月18日(月・祝)14:00〜15:30

今回は、箕面で箕面に伝わる民話やオリジナルの音楽劇、コーラスと幅広いレパートリーでコンサートを開催しているごった煮座さんにお願いしました。
連日のコンサートにもかかわらず、依頼を快く受けてくださりとても感謝しています。
 (%ハート%)(%笑う女%)(%ハート%)

ごった煮座は1989年「子どもたちに普段と違う顔、頑張っている姿を見せたい」と箕面市立かやの小学校の教員で結成されたグループで、その後PTAや地域のメンバーが加入しています。
歌と朗読による箕面の民話特集は、熊野禮助さんによる脚本に、元教師の柴田先生と周野先生が作詞、作曲をして音楽劇となります。
どの曲も素敵な曲ばかりです。たった1度の公演だけで、オリジナル曲が眠ってしまうのはもったいない!そう思っているごった煮座ファンはいっぱいいらっしゃるのではないでしょうか?
(%音符1%)(%赤点%)(%音符1%)

「Let‘s sing a song in Summer」
第一部 100回記念コンサート演奏会「箕面の民話」より
・萱野の七夕さま・私は気ままな天女です ・吾作 庄屋 悪魔の三重唱
・亥の子・花のお江戸・見たぞみたみた

第二部 夏に歌う
 ・花の街・川の流れのように・ホールニューワールド・九十九里浜・ラ メール

第三部 夏に歌おう
 ・夏の思い出 ・琵琶湖周航の歌 ・浜辺の歌 ・瀬戸の花嫁
・少年時代 ・あの素晴らしい愛をもう一度

(%笑う女%)(%音符2%)(%笑う女%)
ごった煮座のコンサートでは必ず、みんなで歌おうコーナーがあります。
ほっとコンサートでも夏らしい曲を選んでもらいプラズマの歌詞を見ながら「みんなで歌おう」コーナーを設けました。
毎回、喫茶コーナーのサポーターキャンディーズさん達(山脇さん・畑田さん・北出谷さん)とお友達も楽しそうに一緒に歌ってくれました。もちろん、会場の皆さんもそれぞれの声で素敵に歌っていただきました。まるでほっとコンサート合唱団のようでした。

いつもより少ないお客様でしたが、会場の皆さんは笑顔いっぱいで、大満足で帰られたと思います。(%音符2%)(%赤点%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%ハート%)

(%ハート%)(%ニコ男%)(%音符1%)
忘れてはならないチャレンジコーナー
このコーナーは、ちょっといいこと(寄附)をして音楽に挑戦!をお願いしています。
二度目の挑戦の石井猛さん(ギター)
お人柄が出たギター演奏でした。ご家族が応援に来てくださっていました。
とても微笑ましく思いました。

今回はお客様から20812円のドネーション(寄附)を頂きました。
このお金は、ほっとコンサートの運営資金として、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。